忍者ブログ

あやの

NゲージをベースとしたDCCについての日記を 書いています。 ある程度貯まりましたら、鉄道模型のDCCのまとめサイトに まとめています。 借りている容量が最大に達しましたので、移転します。 ★移転先:http://maison-dcc.sblo.jp/

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、お買い物目的であった、ローラー運転台とリモネンを買ってきました。

リモネンとローラー運転台4台!


ローラー運転台にフジガヤさんのVVVFスケッチで試運転



ローラー運転台は素晴らしいです!、レイアウトを作らなくても、
車両をその場で、加減速させることができて、デコーダースケッチの評価ができます。
また、DCC信号もローラー運転台の集電部・ベアリングを通しても、ちゃんと
車両に埋め込んだデコーダーまで伝わるみたいですし(^_^)
よくできています。

スワップミート同窓会2016会場はこんな感じでした。

すみません、出店さんのWebページがわかったところだけ、
リンクを貼らさせてもらいました。
あと、全てのお店を載せていません、すみません。

ナローガレージさん

可愛い車両がいろいろ。


■RAIL CLASSICさん



トーマモデルワークスさん

緑の箱から音が出ていました。wifiで飛ばしているそうです。
エンジン部分の細かなメカにはすごいの一言です。


ペアーハンズさん


宮下洋一さん


良い仕事をしています!

■松本謙一さん



銀座軽便倶楽部さん


可愛い機関車がいろいろあります。白いのはなだろうと思いましたが、
3Dプリンタで出力されたモデルでしょうか?

城東電軌さん


道楽ぼーずさん



杉山模型さん


コンちゃんさん


ローラー運転台とリモネンを購入しました!
リネモンは噂通りみかんの香りです

ARU MODELさん


真ん中にある機関車は円プレート?をくるくる回っていましたよ。



どなたも、緻密に作られていて、魅入られました。
ルーペでじっくり観察したいですね。

拍手[0回]

PR

無題

私もローラー運転台欲しいと思いました。
by fujigaya2 2016/03/28(Mon)00:08:24 編集

無題

この運転台のHO版がほしいですね・・・。どうやら売ってるようなので問い合わせてみようと思います。
by やあさん URL 2016/03/28(Mon)07:25:44 編集

無題

>フジガヤさん
 きっと、鉄道模型市でも、売っているかもしれません(未確認)

>やあさん
 コンさんのブログを見ると、HOゲージ用を受注で作っているぽいですもんね。
 そうすると、Gゲージ用も作れそうですね(^_^)
by あやのすけ 2016/03/28(Mon)19:58:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あやのすけ
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あやの --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]