忍者ブログ

あやの

NゲージをベースとしたDCCについての日記を 書いています。 ある程度貯まりましたら、鉄道模型のDCCのまとめサイトに まとめています。 借りている容量が最大に達しましたので、移転します。 ★移転先:http://maison-dcc.sblo.jp/

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某通販会社から買った機器についていたACアダプタですが、最初から5Vが出力されず
壊れていたのでちょっと中を見てみました。


あーこれダメな奴です。


開け方は、いつものプラ板をくさびにして隙間に複数挿して行き、ぱかーんと開ける方法です。


はい、開きました。


入力保護用の抵抗wがオープンで壊れていました。
うーん。
あれ、一次入力側にラインフィルタ入れないだっけ?w
直さないで捨てましょう。

拍手[0回]

PR
とりあえず終えたので下山してさっき帰って来ました。
修行前に頼んでおいたのが色々届いていました!

Elecrowの基板と、アクリルと、在庫ストアで色々買った部品、
ebayで買ったどうでも良い部品(^^;





でも、もうちょっとおあずけ。
土曜日は本社に出社、月曜日から水曜日まで納豆視察に出かけて来ます・・・

拍手[0回]

なんか、おもしろそうなので、ebayで買いました。
作るのめんどくさかったので、完成品を購入。$11.90

LCRメータの他に、色々できるようですが、まだ試していません。

右のパターンに部品を押し付けておくと、SMT部品も測定できます。

SS14


RB160M-30TR


T4


S2


セラミックコンデンサ


抵抗




拍手[0回]

ebayを使って、部品を調達する場合があるのですが、ちょっと前までは
黄色い封筒に入って届いていましたが、グレーの封筒に入って届くようにもなりました。

黄色い封筒


グレーの封筒


色の違いはちょっとわかりませんけど。

さて、たまーに書き留めで届くものがあり、郵便局員から手渡しで引き取らないと
いけないものがあり、不在の場合再配達の手続きが必要で面倒くさいし、郵便局員のひとにも、
迷惑をかけます。

数点届いた商品を記録した結果、商品説明に2種類の表記の差がありました。

FREE Standard International Shipping
FREE Standard Int'l Shipping

ちなみに、こっちは書き留め。


FREE Economy International Shipping
FREE Economy Int'l Postage

こっちは、ポスト投函してくれます。


購入するときは、FREE Economy International Shipping を選ぶことで、ポスト投函して
もらえるので面倒くさくなくて良いです。(信憑度70%)

■サンプル
FREE Standard International Shipping
25/50/100pcs Plastic Nylon M3 Hex Column Standoff Support Spacer Screw Nut

FREE Economy International Shipping
NEW M3 M4 M5 M6 KINDS OF PC Nylon Screws Plastic Screw nut nuts clear bolt bolts


aliexpress は、ちょっと分かりませんでした。

拍手[1回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あやのすけ
性別:
非公開
| HOME Next >>
Copyright ©  -- あやの --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]