忍者ブログ

あやの

NゲージをベースとしたDCCについての日記を 書いています。 ある程度貯まりましたら、鉄道模型のDCCのまとめサイトに まとめています。 借りている容量が最大に達しましたので、移転します。 ★移転先:http://maison-dcc.sblo.jp/

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おー。

http://www.shinkalion.com/news/222/


 

初音ミクはシンカリオン H5はやぶさの運転手だって!。

---






競走馬を擬人化した「ウマ娘」がなんかツボにはまりましたw
ゲートが開くと娘が走り出すアニメです。

拍手[1回]

PR
DesktopStationの電機屋の毎日様のBlogで、DCC電子工作連合の部品を使った作品を応募すると、商品がもらえるとの事です!


世界初?!パンタスパーク対応ファンクッションデコーダー搭載E7系新幹線

DCC電子工作連合メンバーはレポートを出しても賞品選考に該当しないので今がチャンスです!
一応メンバーだけど、私が作って配布しているデコーダーを使った事例でレポート提出しました(^^

模型のDCC電子工作ネタのお披露目は、WebやBlog等の発信しかありませんでしたが、
Web上ですがコンテストを開いてみたようです。

応募方法は
※DesktopStation様 電機屋の毎日のブログにリンクします。
受付締め切り日時2017年12月30日 23:59.59までです。

拍手[1回]

参加といっても、特に走らせる車両が無いので今回は見学です。
(作ることばっかりなので、ちゃんと走らせる車両が無い(^^;

場所:プラスポート新横浜 

窓側独占です(^^

ビースピV(速度測定器)
車両が通過すると、cm/sで表示されるのですスケールスピードに換算する表が付いています。

電気機関車を重連させるための、CV値チューニングされていました。
このチューニング方法を詳しく書いて欲しいです。(お願いしておきましょう)

コマンドステーションは、デジトラックス・MRCなのですが、deek robot motor shield
で動かしている方もいました。
詳細はまた今度。


オリエンタル急行
D51+EF58+オリエント急行フル編成
D51は非動力化されているとのことです。


KATOのTGV Lyria(リリア)
全車室内灯点灯化されています。サウンドはまだ組み込まれていませんでしたが、



TGVといったら、オレンジ色のやつしか知らなかったのですが、最近のはかっこいいですね!








碓氷峠の再現。EF63x2+EF62の3重連でしたっけ?
下に写っているEDの2重連もサウンドデコーダーが両方に入っていて何気にすごいです。


もっといろんな車両が走っていたのですが、デジカメが調子悪かったので・・・・


おしゃべりするNゲージ

拍手[1回]

初日だけですが、設営のお手伝いとE7系新幹線を走らせてきました。





 

時間切れで、MP3デコーダーを実装した車両のカバーがちゃんとしまってないし、
他の車両で室内灯をDCC化していないものがあります(^^;
早くやらねば。




http://pianorise.cocolog-nifty.com/blog/

拍手[2回]

ちょっと場所が名古屋なのでお金がかかるので(^^;行けないですが・・・

丸栄鉄道模型展
5/3〜5/7まで。



なんで、ターンテーブルに電車乗っけているんだろう・・・
ワクワクのため?(^^;
2両乗せたら回らないし。

カメラマン金盛正樹って、鉄道模型の写真家ですが・・・

ツッコミどころ満載にしたかったのかな。

拍手[1回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あやのすけ
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あやの --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]